🖋 作者のプロファイル

2022/6/25

プロファイル  昔から本は好きでした。 でも、大人が読むといわれる小説、特にベストセラーなるものを読むと何だか違うなと思っていました。 宮沢賢治やJ・R・R・トールキン、サン=テグジュペリが好きで、SFもまた好きでした (SFにも好みはありますが)。

 長いこと教育関係と、パソコンのサポートを仕事としてきました。 それらをほぼリタイアした今、いちばんやりたいことは、好きな本を読んで、好きなホームページを自分で作ることだと気づきました。 それから、好きな小説を書くこと、かな。

 このサイトは、そのような希望をみたすために始めたものです。 ブログシステムも我流なら、書き方もマイペースです。 でも、それほど悪くはないんじゃないかと思っています。 できれば、私の後に出てくる世代に、何かヒントになることを伝えられれば、 と思っています。

 夢の王国は子供も文系も大歓迎のビギナーズサイト、夢みる日々はそれを一段階深めた内容をめざしています。

(かなり昔、閑舎と名乗っていたこともある、かな🙃)

 何かご質問やご感想などがあれば、下のツィッターか、 お問合せコーナーからどうぞ。

Twitter アカウント: @MineyamaS

twitterシェア Facebookシェア

🕍 全ジャンルの最新記事(-5件)

第7回 MVPをシンプルに考える(2022/09/07)

アスカが峰山のところへメジャーリーグのMVPについての記事をもってやってきた...

第6回 画像や音声のテキスト化(2022/07/25)

昔は大変だったけど、今は画像をデジタルデータにすること(OCR)は Google Drive を使えば簡単にできるんだ...

第5回 芥川龍之介について(2022/07/15)

先生、芥川賞発表ってありますけど、このあいだ習った芥川龍之介と関係あるんですか?...

第4回 夢の王国とは(2022/07/02)

今度開いたサイトは『夢の王国』という名前だと聞きました。どういう意味があるんですか?...

第3回 プログラムの舞台裏(2022/06/28)

こんなデータを短い間に40個もよく準備できたのにビックリです!ふふふ、実は秘密の道具があるんです。...